2015年05月23日

女30過ぎるとダメ男が寄ってくる話

large.jpg
参照:weheartit


アラサー女子の恋愛について語ります。
完全に私の体験談だけど、
30過ぎた女にはあの手この手でダメ男が寄ってくる。

恋愛という壮大なサバイバルゲームの中で、女性にとって一番大事な宝箱は「結婚」

そんな宝箱「結婚」という言葉をチラつかせながら、奴らはジローラモばりの口説き文句を引っさげて寄ってくる。

そんな男たちと対したとき、もちろん「やりたいだけだな。」って頭ではわかっている。
でもやっぱり迷ってしまう。

ドラクエで言えば、こんな場所にある宝箱、絶対開けたらあかんやつや。ミミックや。
でも、もしかしたら本物かもしれない。っていうあの感覚。

もしかしたら本気かもしれない。
本当に好きになってくれたのかもしれない。

でも、結局遊ばれる。笑


友人紀子は言いました。
30過ぎて結婚してないなら、男も女もどっか問題があるんだよ。私も含めて。

たしかに、30過ぎて結婚してない人って(特に地方は)相手に条件を求めすぎてたり、
コミュ症だったり、とてつもなくチャラかったり、そんな人が多い気がする。

じゃ、年下いけばいいじゃん。
ちょうど今、年下ブームだし!

ってことで年下にいってみると、

「早く結婚して子ども育てたいんだよね。」
「30すぎには絶対見えない!かわいいね。」
「俺年上じゃないと無理なんだよね。」

と、結婚・若くみえる・年上好きを連呼して口説きにかかってくる。

で、お酒もすすんで楽しくなってくると、決まって「ウチでDVDみる?今、あの映画借りてるよ」

こいつもか。。。
どいつもこいつも用意周到にデート前にツタヤで最新作をレンタルしてやがる。

そこで「YES」といえば、ヤリ捨てされる。
「NO」といえば、そんな真面目で生きてて楽しい?そんなだから結婚できないんだよ。
ナドナド、すさまじい程の皮肉を口にする男たち。

もうこの際、20代前半の若い男と寝れればいいや、とか割り切れればいいのだけど、
30過ぎたとはいえ、やっぱり女であることにはかわりなくて、
一度寝てしまえば相手のことが気になるのが女の性分。

ホルモンとかゆう謎の麻薬に体を侵食されて、ダメ男とわかっているのにまた会ってしまう。
そしてセフレとかゆう最悪のパターンに陥るか、
2度と会ってくれない男に想いをはせて悶々とする日々を過ごしてタイムロス。


本気の男の見分け方とか、男が遊びの女にする行動とか
たくさんのコラムがあって、たくさん読んだりしたけど、
人間だしみんな同じじゃないから、結局のところわかんないよね。

30歳まで独身でいる周りの女の子たちのほとんどが、1つ2つは大きな恋愛をしてる。
「大好きな彼」「結婚すると思っていた彼」と別れを選んだ理由は様々だけど。

もうこれ以上傷つきたくないから、本気で好きになってくれる男がほしいだけなのに。

だからって、巨大シールド貼ってたら気付ばアラフォーになっちゃうよ。
ダメ男はどんな時代にも存在するわけで、そんなのに引っかかったっていうシコリをいつまでも引きずってたら、負けだよね。

そもそも、ダメ男を寄せ付けてる自分にも問題があると思う。

ダメ男を切らないから、毛穴からダメ男を寄せ付ける汁が出てんだよ。(友人里英談)


30すぎた女には「結婚に焦ってるから簡単にやれる」とふんだ男がよってくることは頭に入れて、
してやられても気にしない。そんな中から本気の恋が見つかればいっか。
くらいの軽い気持ちを取り戻さないと、この壮絶なサバイバルゲームでは生きていけないのかもしれない。


【アラサー女子 年下ブームの火付け役といえばコレ】

きょうは会社休みます。 コミック 1-7巻セット (マーガレットコミックス)

中古価格
¥1,119から
(2015/5/23 13:36時点)




きょうは会社休みます。 DVD-BOX

新品価格
¥14,753から
(2015/5/23 13:37時点)




posted by shino at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Around30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

スリムビューティーハウスの骨盤ダイエットを500円で体験してきた

gf01a201503282300.jpg

石田純一の娘「すみれ」がモデルをしているスリムビューティハウスの体験に行ってきました!!!
ナント「骨盤ダイエットコース」が500円で体験できるんです!!!

私は今までいくつかのエステサロンに体験に行ったことが有りますが、
ココは説明も丁寧で、好感度高めのサロンでした!!
(以前どこかのサロンに行った時は、体験前にコースを組む気が全くないなら帰ってくださいとか言われた。笑)

最初に簡単なカウンセリングのあと、お決まりの紙パンツに履き替えます。
その後採寸。

そしていざ!!エステ体験!!
お腹の筋肉を鍛えるというMキューブウェーブというのをしました。
強さが何段階かあるようですが、私は下から3番目が限界でした。笑

お腹の筋肉が強い人はどんどん段階を上にできるようですが、私はまだまだのようです。
それでも、お腹が勝手に笑う感じ。グイグイ引っ張られて筋肉を刺激。
コレ明日筋肉痛になりそうだ・・・と思いました。
ならなかったけど。

そしてエステシャンの手でしっかりマッサージされた後は、ヒートマットで体をしっかり温めます
コレ、しんどかった。。。おでこに冷たいタオルを乗せてもらってたけど、
のぼせるかと思いました。
毎日お風呂に入っている私でこれなので、毎日シャワーの人とかはしんどいかも。


その次はカッピング。昔ながらのカップで背中をキューッと吸うやつ。
凝っているところが色が残りやすいので、背中を出す予定はないですか?と聞かれていました。

大丈夫です!(っていってもそんなに跡つかないだろう♪)
やってしまいました。。。

slim.jpg

すごい跡。笑

コレが、背中に8個位出来てましたよ。
誰にも背中を見せれない。そう思いました。笑

31歳の私。消えるのか心配だったけど、2週間かからない間にちゃんと元通りになりました!!
結婚式の予定とかある方はやめたほうがいいと思います♪

すべてのエステが終わったあと、再度採寸。

えええーーーーー!!!
太ももとかふくらはぎとか-2cmくらい痩せてました!!
全身すべてマイナス!!!1回の体験でこんなに効果が!!www

てか、私の体どんだけむくんでるんだ!!!

毎日のむくみをしっかりととらないと、それが定着してしまうって言いますが、
私の体はまさにそんな感じ。

エステで定期的にメンテナンスしないとほんとにやばいコトになりそうです。

500円でこれだけの効果がでたので、大満足でした^^

今から夏に向けてどんどんダイエットするぞー!!!

↓ 詳細はこちらから♪


posted by shino at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

簡単に眉毛を脱色!「JOLEN ジョレン」の簡単な使い方

ボサボサ眉毛が流行って入るけど、眉毛真っ黒でボサボサだとイマイチ地味ですよね。

ってことで、眉毛を脱色することにしました!!

つかったのはコレ。

jolen.jpg

多分眉毛を染めたいと思ったことのある方ならみんな知ってるJOLENです。
1000円くらいでネットで買えます!

【使い方】
@クリームと粉を2:1の割合で混ぜる。(脱色剤は粉のほうでクリームは保護クリームらしいです。)
A柔らかくなったら眉毛に塗る。
Bしばらく待つ。私はいつも20分くらいです♪
C茶色の垢抜けまゆ完成!!!


眉毛に塗りムラが出来ないようにしっかりと塗るのがポイント。
あと、美容院のカラーリングの時にもやりますが、ラップで眉毛を覆ったほうが脱色が早く進む気がします。

わたしの場合は眉毛がとっても元気なので、2週間に1回くらい脱色しています。
昔は眉マスカラを使っていたのですが、
すっぴんになった時に髪の毛の色と眉毛の色が違いすぎて、気持ち悪いとおもったので脱色を決意!!!

1つ買えば絶対1年は持つと思います!!

脱色直後は肌の弱い私は少し眉毛の周りが赤くなりますが、1時間もすれば治りました!
脱色したクリームはそのまま水で洗い流すと目に入り危険なので、
ティッシュ等で拭きとってから洗顔されることをオススメします。
(言わなくてもわかるか・・・^^;)

ジョレンって、買ったはいいけど使い方書いてなくて困ってる方絶対いると思って記事にしました!
簡単に垢抜け顔になれるので絶対オススメです!

Jolen むだ毛脱色クリーム マイルド 30ml 【並行輸入品】

新品価格
¥900から
(2015/5/21 23:04時点)





◎1日だけ眉毛を茶色くしたいなら、やっぱり眉マスカラが便利ですけどね^^;

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

新品価格
¥648から
(2015/5/21 23:06時点)





posted by shino at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

ROSEBAD(ローズバッド)の2015春夏モデルがローラで可愛すぎる!!

だいぶ前にインスタにも投稿されてたんだけど、ローラがローズバッドの2015SSのモデルをしているみたいです!!




あーーーうううう可愛い!!!!

シンプルな白シャツとデニムにハットってだけなのに、なんでこんなおしゃれなんだ!!!笑

他の写真はローズバッド公式通販サイトで見ることが出来ますよ♪
ローズバッド 公式通販サイト

ローラが可愛い!!ただそれだけの投稿です。笑

ローズバットも最近よく利用するようになったけど、やっぱ高いんだよな。。。。
でも可愛い♪
去年の夏にローズバッドで買ったサンダル今年も履きます!!!

42345082_480x619.jpeg
参照:ROSE BUD

今年は、かぶらないけど帽子が欲しい。


でも、ガウチョパンツもほしい。(GU行ったらもう品切れしてた・・・)

こういうコットンレースとかの細かいディテールの服はやっぱりGUじゃ作れないですよね。。。
全身GUだと学生みたいになったら困るので、
31の大人だし、少しちゃんとした服とGUみたいな激安服を合わせておしゃれになれたらすてきなんだろうなー

道のりは遠い。


posted by shino at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | fashon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

半端丈ボブ「ボブディ」なるものが流行中!!

ボブディってしっていますか?

↓こうゆうのです。
7271108200_fa4b499446_z.jpg
参照:Flickr

ボブからロングへ伸ばしかけのような髪型のことだそうです。
この春この「ボブディ」が大流行中なんだとか。

絶対テイラーの影響だとおもう。笑

Last night was a dream sequence. I never forget that you're the reason my life is like this. Thank you for all of it.

Taylor Swiftさん(@taylorswift)が投稿した写真 -




インスタでもボブディで検索するとたくさんの画像が出てきました!



私は今ボブディを抜けだしてロングになってきたとこなので、
またボブディにする気はないけど、
半端丈の髪の毛って肩にあたって跳ねるし、まとまりづらいし扱いにくい!!ってイメージでした。
でも、そのウィークポイントを逆手にとって、ゆるふわ系でモテ髪を作っちゃおう!!ってことみたい。

ホットペッパーbeautyでもたくさんボブディが掲載されていました!



今私の髪型は背中の真ん中くらいまである黒のストレートだけど、
次にカラーするときは少し明るくしてゆるく巻こうかなー♪


posted by shino at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

