2015年05月18日

ナチュラルメイクが好きな男性は86%らしい。

最近はナチュラルメイクが流行してますね。
マイナビウーマン調べでは86%もの男性が「ナチュラルメイク」が好き!!と言っているとか。

large.png
参照:WeHeartIt


そんな男子の声を知ってか知らずか、最近の女子たちもこぞって「ナチュラルメイク」に励んでおります。
Google様で「ナチュラルメイク」と検索すると、
女子のキメ顔たくさん出てきて怖かった。
(みんな同じ顔に見えた。笑)

natural.jpg


ナチュラルじゃなくてもナチュラルに見えればいい

ナチュラルメイクって、目が小さいのごまかせないじゃん!!
肌汚いのバレるじゃん!!
って思うじゃないですか。
ナチュラルじゃなくても、男子にナチュラルに見えればいいんです。
large (1).jpg
参照:WeHeartIt

私も最近ナチュラルメイクに目覚めて、ここ何年か濃い目のブラウングラデのシャドウにしてたのを
ピンクパールと薄いブラウンのグラデに変えました。
(31歳になったってものあるけど。)

ファンデはいつも使ってるRMKの薄付きファンデも好きですが、
プチプラコスメのレブロンカラーステイの
薄付きに見えるのにすごいカバー力!!に惹かれて、今はレブロンです。

  

毎日使ってたブラックのペンシルアイライナーもやめて、リキッドライナーで細ーくラインを書くようにしました。目尻は少し長めに書いてます。

あと、粘膜にも書いてます。でも、下瞼に書くのはやめました。
その代わり、ブラウンのシャドウを下瞼の目尻にのせて影を付ける感じにしてます。

で、24歳の彼には「化粧してる??」と言われます。しとるわ!!笑
でも、これってナチュラルメイクに成功してるってことですよね???
メイク自体はすごくしっかりしてるから、すっぴんと比べると目は大きくなってます。
でも、まだやめれてないのが「つけまつげ」。
昔に比べると、毛束が少ないものに変えたけどね。

ミッシュ ブルーミン つけまつげ 4ペア Miche Blomin' 【送料無料ゆうメール】

価格:1,080円
(2015/5/18 23:21時点)





手抜きメイクはNG

ナチュラルメイクが流行ってるからって、ボサボサ眉毛が流行ってるからって、
何もしない寝起きのままなんて女には誰もよってきません。

鉄則なのは「ナチュラルにみえる」こと!!

@薄付きファンデとコンシーラーでしっかりカバーしたら、
A淡い色のシャドウで目元を華やかにして、
B隠れライナーで目を大きく!
Cまつげはセパレート&ロングでキレイ目に!
D眉毛は整えるだけに見えるくらい自眉を生やす!!笑
Eチークはほんのり入れて血色よくして
Fリップはしっかりケアしてプルプルに!!

と、コレが私が考えるナチュラルメイク。
男子もいちころ(なはず。)

極めつけは黒髪で清純派

長澤まさみとか、綾瀬はるかとか、今人気の女優は黒髪率も高いですよね。
私も最近黒髪にチェンジしました。
(お金がないからではないです。)

黒髪だと、傷んでいるのがスグにわかるので、しっかりホームケアすることも大事になりますね。
ずっと茶髪だったから、チョットの痛みは気にならなかったけど・・^^;

髪の毛ボサボサな女の人にはメンズは萎えるらしいので、
しっかりホームケアして、美髪&ナチュメイクで夏に向けてもっとモテ系女子になるぞー!!





posted by shino at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする