2015年05月23日

女30過ぎるとダメ男が寄ってくる話

large.jpg
参照:weheartit


アラサー女子の恋愛について語ります。
完全に私の体験談だけど、
30過ぎた女にはあの手この手でダメ男が寄ってくる。

恋愛という壮大なサバイバルゲームの中で、女性にとって一番大事な宝箱は「結婚」

そんな宝箱「結婚」という言葉をチラつかせながら、奴らはジローラモばりの口説き文句を引っさげて寄ってくる。

そんな男たちと対したとき、もちろん「やりたいだけだな。」って頭ではわかっている。
でもやっぱり迷ってしまう。

ドラクエで言えば、こんな場所にある宝箱、絶対開けたらあかんやつや。ミミックや。
でも、もしかしたら本物かもしれない。っていうあの感覚。

もしかしたら本気かもしれない。
本当に好きになってくれたのかもしれない。

でも、結局遊ばれる。笑


友人紀子は言いました。
30過ぎて結婚してないなら、男も女もどっか問題があるんだよ。私も含めて。

たしかに、30過ぎて結婚してない人って(特に地方は)相手に条件を求めすぎてたり、
コミュ症だったり、とてつもなくチャラかったり、そんな人が多い気がする。

じゃ、年下いけばいいじゃん。
ちょうど今、年下ブームだし!

ってことで年下にいってみると、

「早く結婚して子ども育てたいんだよね。」
「30すぎには絶対見えない!かわいいね。」
「俺年上じゃないと無理なんだよね。」

と、結婚・若くみえる・年上好きを連呼して口説きにかかってくる。

で、お酒もすすんで楽しくなってくると、決まって「ウチでDVDみる?今、あの映画借りてるよ」

こいつもか。。。
どいつもこいつも用意周到にデート前にツタヤで最新作をレンタルしてやがる。

そこで「YES」といえば、ヤリ捨てされる。
「NO」といえば、そんな真面目で生きてて楽しい?そんなだから結婚できないんだよ。
ナドナド、すさまじい程の皮肉を口にする男たち。

もうこの際、20代前半の若い男と寝れればいいや、とか割り切れればいいのだけど、
30過ぎたとはいえ、やっぱり女であることにはかわりなくて、
一度寝てしまえば相手のことが気になるのが女の性分。

ホルモンとかゆう謎の麻薬に体を侵食されて、ダメ男とわかっているのにまた会ってしまう。
そしてセフレとかゆう最悪のパターンに陥るか、
2度と会ってくれない男に想いをはせて悶々とする日々を過ごしてタイムロス。


本気の男の見分け方とか、男が遊びの女にする行動とか
たくさんのコラムがあって、たくさん読んだりしたけど、
人間だしみんな同じじゃないから、結局のところわかんないよね。

30歳まで独身でいる周りの女の子たちのほとんどが、1つ2つは大きな恋愛をしてる。
「大好きな彼」「結婚すると思っていた彼」と別れを選んだ理由は様々だけど。

もうこれ以上傷つきたくないから、本気で好きになってくれる男がほしいだけなのに。

だからって、巨大シールド貼ってたら気付ばアラフォーになっちゃうよ。
ダメ男はどんな時代にも存在するわけで、そんなのに引っかかったっていうシコリをいつまでも引きずってたら、負けだよね。

そもそも、ダメ男を寄せ付けてる自分にも問題があると思う。

ダメ男を切らないから、毛穴からダメ男を寄せ付ける汁が出てんだよ。(友人里英談)


30すぎた女には「結婚に焦ってるから簡単にやれる」とふんだ男がよってくることは頭に入れて、
してやられても気にしない。そんな中から本気の恋が見つかればいっか。
くらいの軽い気持ちを取り戻さないと、この壮絶なサバイバルゲームでは生きていけないのかもしれない。


【アラサー女子 年下ブームの火付け役といえばコレ】

きょうは会社休みます。 コミック 1-7巻セット (マーガレットコミックス)

中古価格
¥1,119から
(2015/5/23 13:36時点)




きょうは会社休みます。 DVD-BOX

新品価格
¥14,753から
(2015/5/23 13:37時点)




posted by shino at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Around30 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419447968

この記事へのトラックバック