2015年06月13日

人は褒められ続けると変わるのか?美人は一日にしてならず

couple.jpg

1年くらい前の記事ですが、この記事を読みました。

彼女を褒め続けるとどうなるのか
http://razokulover.hateblo.jp/entry/2014/03/09/223514

簡単にいうと、世の中の男性は嫁のことを自虐しまくるけど、
彼は反対に彼女を褒めまくるとどうなるかという実験を彼女に内緒でしてみた。
すると、彼女の美への欲求が高まってきて、キレイになる努力をし始める。
それよりも、自分が彼女に愛の言葉を囁くことで、彼女のことをもっと好きになる。

というものでした。

植物に元気で大きくなってとか可愛いねとか話かけるとすくすく育つという話を聞いたことがあるけど、
人間でもおんなじ効果が出るのかな??笑

実際に彼の彼女はキレイになる努力をしていったわけだし、少なからず効果はあるのだと思います。

確かに世の中で可愛いとかかっこいいとか言われている人たちって、
そうではない人よりも「可愛い」「かっこいい」と言われる回数がすごく多いような気がします。
だからこそ、そうであるための意識が生まれてきて、
自分が意識していなくても、そうありつつけるための努力をしているのかもしれないですね。


少し違いますが、私は最近彼に「大好き」としょっちゅう言うようにしています。
思いは言葉にしないと伝わらないと思うので。
「わかってるだろう」とか思ったって、それは単に自己満足ですもんね。

今度あったら、「いつも素敵だ」とか愛の言葉をシャワーのように浴びせてみようとおもいます。
自意識芽生えて浮気に拍車がかかったらどうしよ。笑

↓この曲きいてたら、彼のコトもっと大事にしたいと思うようになりました。


素敵な曲なのでゼヒ聞いてみてください(^^)

【PR】



posted by shino at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。