2015年09月13日

洗濯機の汚れを劇的に綺麗に落とすワザ! 答えは酸素系だった!

最近、洗濯をした後に洗濯機の中に放置してしまったりしたせいか、
洗濯機の臭いがすごかったんです。

カビ臭いというかなんというか。。。
柔軟剤を使って洗濯しても、カビの臭いがする。。。
せっかくキレイにしたくて洗濯してるのに、逆に臭くなって気持ちが萎えていました。

で、ネットで見つけたのが洗濯機のお掃除!
以前から市販の洗濯機用洗剤を使って掃除したりしたことはあったのですが、
目に見えてキレイになった!という実感はありませんでした。

どうやら私間違っていたようです。笑

洗濯機のお掃除に私が使っていた市販の洗剤は塩素系でした。
塩素系はパワーがあるので、ゴリゴリと汚れを落としてはくれるのですが、
チョット手に触れたりするのもコワイ印象。
しかも、あまり効果が感じられませんでした。

で、答えは酸素系でした!!

酸素系はジワジワと汚れを落とすので、時間はかかりますが、
しっかりと汚れを落としてくれるのだとか。
しかも、赤ちゃんの哺乳瓶の消毒が出来たりするほど安全!!

そこで私が購入したのがコレ!!

酸素系-1.jpg

私は近所のドラッグストアで350円くらいで購入しましたが、
売っていないお店もあるようです。。。




酸素系は40度前後のお湯でパワーを発揮する!とのことだったので、
お風呂に入った後、残り湯を洗濯機に移して実行しました!

@洗濯機の満水までお湯を注ぎます。
A私の家の洗濯機は7kgタイプなので、750g入りに酸素系漂白剤を全部投入。
B洗濯機の「洗い」のみを選択し、5分間回します。

その結果!!!

酸素系-3.jpg

汚っ!!!!

あまりの汚さに衝撃を受けました。。。。

C浮いた汚れをネットなどですくい取り、このまま一晩放置します。
酸素が効果を発揮しているのか、泡がぷくぷくなっていましたよ。

朝起きると・・・。

酸素系-2.jpg

汚っ!!!!(2回目)

ヘドロのような汚さに絶句でした。
毎日こんな汚い洗濯機で洗濯していたのか・・・。
そんなタオルを使っていたのか・・・。

なんで早く掃除しなかったんだ・・・。

後悔は尽きません。

D洗濯機を満水に設定して、洗い〜脱水まで1回回します。
終わったら、そこについた汚れを拭きとって完成♪

ピカピカになりますよー^^

酸素系-4.jpg

この洗濯機を使い始めて1年でこの状態。しかも一人暮らしです。
ご家族の洗濯機のことを思うと・・・・ぞっとします。笑

半年に一度程度お掃除するとキレイを保てるそうなので、皆さんもゼヒやってみてください!

シャボン玉石けん 酸素系漂白剤

新品価格
¥329から
(2015/9/13 10:36時点)




posted by shino at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425989210

この記事へのトラックバック