2016年01月25日

大寒波到来!!!寒いし、ホットヨガでも行ってみようかな

gf01a201503150700.jpg

皆様はホットヨガに通われた事ありますか?

私は2年ほど前の1月から半年だけホットヨガに通っていました^^
夏場になって、暑さに耐えられずやめてしまいましたが・・・。笑

最近寒いし、体の調子もわるいので、またホットヨガに通ってみようかな♪と思っています。

そこで検討しているのがここ↓
★ホットヨガスタジオ L A V A★

全国展開しているし、職場の近くにあるので通いやすいなー♪って^^



そもそも、ホットヨガってなんぞ。という方も多いと思います。
ホットヨガは、室温39度前後で湿度60%前後に保たれた室内で行うヨガのことです。
ゆっくりとした動きと呼吸が大事だそう。
呼吸をしっかり行わないと、ただポーズをとっているだけになりますよ!と先生に言われました。
この温度が一番体を柔らかくする温度で、多湿で汗をかくのでダイエットにもいいし、インナーマッスルを鍛えるのに効果があるのだそうです。



ヨガを初めて悪かったことは特に思いつきませんが、しいて思いつくなら、
以前、LAVAではないですが、別のホットヨガ教室に体験から入会をしました。
そして、暑さに耐えられず倒れこんでしましました。笑
痩身コースというのを体験したので、結構ハードだったようです。
ほんとに初めての方は、初心者コースのようなものを体験されることをおすすめします。
私のようにならないために。笑

あと、私がやめてしまった原因ですが、夏場はすごく暑かったです。
外も暑いのに、暑い場所に入って、外に出ても暑い。。。
冬なら、建物の外に出れば「涼しい!」って感じになるので気持ちよかったです♪
湯冷めするけど。笑

良かったことはたくさんあります!

・基礎体温が上がった!
平熱が35度台だったのですが、ヨガを始めるようになって、基礎体温も36度台に回復。
体温が上がると代謝も良くなって、脂肪も燃焼しやすくなりますよね。

・生理不順が治った!
私だけかもしれませんが、生理不順だったのが通っている間はすごく順調でした。
周期もキッチリしていて、体の中から良くなっている!というのを実感できました^^

LAVAのホットヨガで《ダイエットいらず》のカラダへ。


・体が柔らかくなったww
以前友人に体が硬い人は痩せにくいと聞いたことが有ります。
最近ストレッチも怠けていたので、だいぶ硬くなっていた体も、定期的なストレッチを行うようになるので、柔らかくなりましたよ♪

・汗をかいてむくみもスッキリ
冬場の仕事帰りに通っていたので、毎日ブーツを履いていたのですが、ヨガ帰りにはロングブーツもスッとはけるように!!汗をかいて、足をマッサージすることの大切さを改めて感じました。


上げればキリがないほどホットヨガの魅力に取り憑かれております。
最近、また体温が下がっているのを感じているし、子宮筋腫はみつかるし、お風呂にもなかなかゆっくりつかれていないので、ヨガを始めて体の中からキレイにしたいな♪っておもっています^^

皆様も、初めやすい今の季節に是非^^

ちなみに、LAVAは体験料60分で1,000円だそうです♪





posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

