2016年06月26日

趣味のハンドメイド作品でお小遣い稼ぎ

妹に以前から作って欲しいと言われていたピアスをようやく作りました。

IMG_175-2.jpg

最近はピアスよりイヤリング派の人が増えているようで、ネジ式のイヤリングだと痛くなるからとバネ式で作成しました。
パールとゴールドビーズを使用した結婚式に使えるデザインです。

ビーズボールをイヤリング本体にくっつける方法がわからなくて、グルーガンなのか、瞬間接着剤なのかあれこれ迷いましたが、結局は固まるとゴムのようになるこちらの接着剤を使用。




4分で固まって、24時間で完全硬化するようです。
今6時間くらい経過していますが、しっかりとくっついています。このまままる1日放置しておこうと思います!


最近ハンドメイド作品をネットで販売している方がとっても多いですよね(^^)
趣味がそのままお小遣い稼ぎになるので、とっても便利だと思います。
フルタイムでお仕事に出ることの出来ない主婦の方がスキマ時間でお小遣いを稼げるのも魅力。

そんな私もミンネというサイトでアクセサリーを販売しています♪





ミンネはたくさんの作家さんが登録されているので、今から登録して激売れ作家になるのは難しいかも知れませんが、それは他のサイトでも同じじゃないかな。。と思います笑

メルカリなどのフリマアプリと違い、購入者も少し年齢層が高い気がします。
また月額使用料などもなく、商品が売れたら10%の手数料がミンネに行く仕組み。
送料も売上金とは別途請求することができるので(もちろん送料込みも可能)、丁寧な包装をして発送することが出来ますよね。
送料込みでしか売れない!というアプリでは、どうしても送料を安く抑えたくなってしまいます。
安く抑えたい→簡易包装&追跡なし発送→トラブル
になってしまう可能性も有ります。
私はアクセサリーなどを発送する際は、プチプチなどにくるんで商品を保護し、最低でもクリックポスト(全国一律164円)などの追跡可能な方法で発送し、トラブルを出来るだけ回避したいと考えています。

もちろん、トラブルが完全に回避できるわけではありませんが、ネット販売をしているとトラブルはつきものですので、できるだけストレスを減らしたいですもんね(^^)


私は、アクセサリー以外にもレターセットや消しゴムはんこを趣味で作っています。
何か一つに絞ったほうがいいのはわかっているのですが、色々試行錯誤して、一番売れるものをガンガン打って行きたいです!

TAM'S WORKSさんは今一番好きな消しゴムハンコの作家さんです☆


posted by shino at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439419464

この記事へのトラックバック