2015年12月14日

流行のゆるニット またジーユー(GU)で購入しました!

12月の初旬に国家試験を受験しました!!
自己採点の結果、マークミスがなければなんとか合格できるライン。。。!
3年目にしてようやく!!泣けてきました!
結果は1月だから、それまでドキドキしながら待ちたいと思います^^

とりあえず、更新が遅れていたこのブログもおしゃれ情報もガンガン集めていきますので、またよろしくお願いします。

早速ですが、今年はゆったりとしたニットが流行していますよね♪

20151119233118870_500.jpg
参照:WEAR

ゆる〜いニットをだるっと着ている気だるい感じの女の子めっちゃ可愛いですよね♪
彼のシャツを借りたようなビッグシャツが流行したり、
やっぱり「女の子×ゆるい=可愛い」 は、時代を問わず半永久的につづくんだろな。笑




この方もGUのようですが、私が購入したのはコレ↓
(GU)ボトルネックチュニック(長袖)


ボトルネックのチュニックです。

2015-12-10 19.40.26.jpg
腰が隠れる丈のチュニックですが、パンツに少しインしてゆる〜く着るのが可愛いなと思って購入しました!

2015-12-10 19.40.38.jpg
同じようなボトルネックの短め丈のニットがあったのですが、そちらは襟元がかなり窮屈な感じでした。
チュニックの方は、そうでもなかったです。

でも、襟元つまり系(笑)が苦手な方はやめたほうがいいかも。
私は襟元無いのは寒いので嫌。笑

気になる方はGU公式サイトを見てみてください♪




ayakaさん(@ayaka__0427)が投稿した写真 -



私は、この色のニットが欲しかったのですが、GUで見かけませんでした・・・。

ニットって、1年くらいきたら毛玉だらけになるのは私だけでしょうか??!
だから、安いのでいいやーって最近おもふ・・。
着方・洗い方・保存の仕方が悪いのかな(T△T)

もうすぐセールだし、ネットではすでにフライングセール始まってますよね!
セールで買おうかな♪

そいえば、私は妹と母に頼まれて、ゾゾタウンで福袋を予約しました♪
福袋って、最近はネットで買えるんですね!笑

↓ファッションウォーカーでもまだ福袋予約出来ますよ!




私が予約した福袋はgelato pique (ジェラートピケ)のなんですが、
福袋発売開始から5分くらいで売り切れていました・・・。
とんでもない人気ですね^^;

色々なサイトで購入できたようですが、私はなんとか公式サイトで購入できました。
ジェラートピケ公式サイト(USAGI ONLINE)

あ!もう売ってませんよ!!笑

福袋って、ハズレが多いのも結構あるから迷いますよね。。。
ジェラートピケは当たりだったらいいな♪


posted by shino at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | fashon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

最近良く見る広告ショップリストってどんなサイトなの??






最近スマホでネットサーフィンしているとSHOPLIST(ショップリスト)っていうサイトの広告がよく出てきますよね!
女子だけ??笑

ZOZOTOWN的なサイトがまた一つ立ち上がったのか・・・。と思っていました。
で、興味本位でちょこっと覗いてみたら、やすっ!!!


色んなブランドを一度にまとめ買いするなら!【SHOPLIST.com】



どういうことや??と思って、ショップリストに出ているお店を見てみて納得。
昔からのギャルブランドであるEGOISTや有名下着ブランドのPEACH JOHNなどに混ざって、
ブランドリストになろ連ねているのが「神戸レタス」「titivate」「夢展望」など、楽天などで格安のレディースファッションランキングを独占している店舗がたくさん!!!

楽天で一個一個のショップを回らなくても、抑えておきたいファストファッションブランドがまとめて検索できるので、女の子にはとーっても便利なサイトに仕上がっていました!笑


↓今狙っているのはコレ。


去年はミネトンカのモカシンかったから、今年は安いのでいいかなとか思ってます。

fashonmania.jpg
参照:weheartit.com

おしゃれになりたい。






あ、あと全然違うけど、moussyのアウターで一個ほしいのがあるのですが、これってどうなのかな?

これです。

妹に相談しよう。


posted by shino at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | fashon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

ようやく購入したノースリタートルニットの秋からの合わせ方

今年大流行したノースリーブニット。
ようやく購入しました!

2015-10-04 09.07.01.jpg

購入したのはmysty woman(ミスティーウーマン)。
カーキを買いましたー!

ノースリニットって、夏場は暑いし、秋口は寒いし、
いつ着るんだよ!って思って購入を渋っていたのですが、
安くなっていたので、思い切って購入。

裏側もこのように。
2015-10-04 09.07.15.jpg
毛羽立ってないので、一枚で着てもチクチクしません。
(そもそも10月なのに、1枚で着れませんが、、、)

カーキなので、白パンツとも黒パンツとも合わせやすいなーと思って購入しました。
先日購入したGUのポンチガウチョとも相性抜群でしたよー!

20150825230720728_500.jpg
参照:WEAR.jp

こんな感じになりました。

でもでもでもでも!!!

ノースリニットって、秋になると白シャツ以外の何と合わせたらいいのでしょう・・・??
ショップ店員の方に聞くと
「チェックシャツとか、上に一枚羽織ってもいいですよ。・・・まぁ、私も白シャツと合わせる事が多いです。笑」
とのこと。

WEARを見てても、チェックシャツと合わせているひとはなかなかいませんでした・・・。
デニムシャツと合わせている人は時々いましたよ!
やっぱり、上に一枚羽織るのが正解なんですかね?
黒いTシャツと合わせてもOKなのか・・?

白シャツと合わせてパンツを白にすると、なんだかとっても変な人になりました。笑



紺色だったらボーダーと合わせても可愛いですよねー♪

が、やはり定番はこの合わせ方。




うーん・・・着回しできるかな^^;
こうするといいよ!というのがあれば、ゼヒ教えてほしいです!!!


ミスティーウーマンはこちらのショップから購入できます。
au one Brand Garden


posted by shino at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | fashon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

ジーユーのポンチガウチョパンツが便利♪

先日またしてもGUでお買い物しました♪

20150814205626881_500.jpg
参照:WEAR.jp

(GU)イージードレープポンチガウチョパンツ


前に買ったガウチョパンツはイージードレープだったのですが、
シワになりやすいのがウィークポイントでした。。。
でも!!
このポンチガウチョは全然シワになりません♪



私も詳しく知らなかったので、調べたところ、ポンチ素材とはいわゆるジャージ素材とのこと。
「ジャージとの違いは横伸びが少なく伸縮性があること」だそうです!

ponti.jpg

たしかに、伸縮性もあるし厚めの生地なので、下着が透ける心配もありません!!

しかもGUのガウチョパンツは背中部分がゴムになっているのが嬉しいですよね^^
すごく楽ちんです!

ponti-2.jpg

ベルトも通せるので、おしゃれのアクセントにもなりますよー♪
私の会社ではガウチョ&ベルトがトレンドです!


(GU)イージードレープポンチガウチョパンツ


このガウチョパンツのカラーバリエーションは黒・白・ネイビーの三色だそうです!
人気だけあって、たくさん作ったのか在庫もまだありそうでしたよ笑

今回私は黒を購入したので、色々な服に合わせやすかったです^^
ガウチョといえばシャツインする方が多いですが、今年流行の
ノースリのタートルニットなどと合わせても可愛いかも♪

ワイドパンツと合わせて、まだまだガウチョはとまらんですな!








最近のGUは新商品が出てもスグ売り切れちゃうからさみしいですよねー。。。
まぁ、またスグ新しいの出るからいいけど!





posted by shino at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | fashon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

今欲しいノースリーブニットがやっぱりGUにあった!

いま大流行しているアイテムといえば、ノースリニットのタートルですよねー♪
タートルじゃないノースリニットもたくさんお店に出てました♪

寒くなれば下にシャツをインしても可愛いし、使い回し出来そう!
しかも!!1枚で一気に大人コーデになりますよね^^

GU_500.jpg
参照:WEAR.JP

そんな流行まっただ中のニットがやっぱりGUにありました!
GUのオシャレ感度高すぎて脱帽。

ジーユー オンラインショップ


↑の写真の方が着ているのもGUのもの。
カラーはグレー/ブラック/ブラウン(?)かな。

(GU)タートルネックベスト


がしかし、公式オンラインショップでは、グレーのLしか残ってません・・・やっぱりな。
再入荷するかな。。。

で、代わりに私が目をつけているのがコレ。

GU_500nitto.jpg
参照:WEAR.JP

このニットなら、まだ公式サイトでも販売中でしたー♪
こっちのほうが、秋冬にかけて長く着れそうだから、狙ってます^^

(GU)ケーブルニットベスト


大好きなデニムとの相性も良さそうだし!
買っちゃおかなー♡





posted by shino at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | fashon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする